ブログ

日本初!十割蕎麦の自販機(@_@)

先日、金土で大阪に行った際に、日本初だという冷凍十割蕎麦の自販機を発見しました。玄盛(げんせい)という石挽き十割蕎麦の店。北新地と東梅田の2店しかないとのことですが、東梅田店にて自販機に遭遇。

これは記録に残さねばということで早速撮影。ちなみに1個1000円。


ちょうどお昼時だったので、お店にも入って天ざる(1280円)をいただきました。店構えも店内も洗練されていて高級感あり、かつ、お洒落。ひとりで食べている女性客多し。なので、人気店のようです。蕎麦は、全て十割。ランチには、かやくご飯が無料で付くそうで、知らなかった私は後から追加。美味かった^_^!

帰りの日なら自販機で買ってもよかったのですが。買って食べなかったのが心残り。次回、近くへ行ったら買ってみようかな(*^^*)

(文責:堀 純一郎=HORI PARTNERS代表)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です